皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
おのぼです。

2018年3月より「おのぼTV」というチャンネル名で、アクアリウム中心に動画を投稿してきましたが、先日、チャンネル登録者数が1,000人になりました。

本当にありがとうございます!

約1年で1,000人ということで、かなりマイペースですが(笑)、引き続き頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします!

 

そして、今回の本題に移りますが、以前、本ブログ記事で紹介した

ニューギニア・レインボー

この熱帯魚について、最近、写真を色々撮っています。

その理由ですが、ニューギニア・レインボーのフィン スプレッディングの瞬間をカメラに収めたかったためです。

フィン スプレッディングというのは、オス同士で行われることが多く、自分の縄張りやメスを巡って、ひれ(フィン)を広げて競い合うことを言います。

ただ、沢山撮ってはいるのですが、殆どピンボケしていて、なかなか良い写真を撮れてはいませんが・・・・。

まあ、そんなこんなで、写真も沢山溜まってきたので、ピンボケしたフィンスプレッディングの様子や通常の泳ぐ様子など、過去に撮った画像も含め、まとめて投稿したいと思いますので、是非ご覧いただければと思います。

少しでも、ニューギニア・レインボーの魅力が伝わると良いのですが・・・

 

1.ギャラリー

 

今回はここまでとなります。
それでは、またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください